岩国国際観光ホテル

お電話での
お問い合わせはこちら

0827-43-1111

0827-43-1111

ご宿泊プラン一覧
新着情報
新着情報

新着情報

岩国国際観光ホテルの
最新情報

ご宿泊

2024年4月13日

[宿泊] 夕食のテーブルでも錦帯橋を。語らいながら味わえる、特別なお造り。

錦帯橋をイメージした橋の台盛に、
新鮮な瀬戸内の幸を盛り付けてお出しいたします。
錦帯橋などその日の想い出を語らいながら、楽しく美味しいひとときをお楽しみください。

岩国を目でも舌でもお楽しみいただける【特製盛り合わせ♪】

  

  

我が国最大の文化遺産であり、日本三名橋の一つ『錦帯橋(きんたいきょう)』

山口県岩国市にある特異な五連の反り板アーチが美しい国内屈指の木造橋です。

川岸、河原、そして遊覧船上からの風情ある眺めと、橋を支える伝統工法による木組みが見どころ。

 

そんな錦帯橋をイメージした橋の台盛と共にお食事をお楽しみください。

他にも、彩り豊かな『岩国寿司』をはじめ、野菜たっぷりの『大平(おおひら)』など
岩国の幸・郷土料理も一緒にご堪能いただけます。

  

宿泊プランご利用の方はこちらをクリック

ご宿泊プラン一覧

旅の想い出を語らいながら、ごゆっくりお過ごし下さいませ。

お食事のあとは、館内にある『もうひとつの錦帯橋』を渡って温泉へどうぞ♪

平成の架け替えで出た、本物の錦帯橋の解体材で復元した通路は、
錦帯橋架け替え工事で活躍された棟梁・海老崎粂次氏に依頼して、ほんものの橋のように仕上げています。

繊細な匠の技を駆使した、美しいなだらかなアーチを渡って温泉にお入りください。

お風呂にいくまでの「温泉小径」。窓の外は自然豊かな緑が続きます。

 

7階 錦帯橋温泉『 いつつばしの里 』

眼下に日本三大名橋 「 錦帯橋 」を望むことができます。
朝もやの中の「 錦帯橋 」、夜はライトアップされた「 錦帯橋 」をお楽しみいただけます。
錦帯橋のう飼開催期間中はお風呂からも水面に動く、かがり火をご覧いただけます。
季節と時間帯で、趣の変わる絶景をお楽しみください。

宿泊プランご利用の方はこちらをクリック

ご宿泊プラン一覧

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ご予約・お問合せ 📞(0827)43-1111㈹ 

Categories: ご宿泊

ご予約はこちらから

最新情報
facebook
instagram
昼食プラン

Copyright © IWAKUNI KOKUSAI KANKO HOTEL All rights reserved.

0827-43-1111
ページのトップへ戻る